2012年9月30日日曜日

バンダイ 宇宙戦艦ヤマト2199 1/1000 (完成 レビュー)

完成画像も早速アップです。
アクションベースにつけて撮影し、画像処理で加工してその部分を消してみました。

まず、正面と背面画像。
長さがあるので、相当絞り込まないとピントが合いません。
少々、離れて撮影してなるべく被写界深度を深く取るようにしました。

 


LEDを点灯しての撮影です。
今回の撮影では、バックを暗くしようと照明を調整した結果、カメラ側にライトが当たってしまい全体にハレーションが発生してしまいました。

これからは注意しなくては・・・


展望室もうまく光っていますね。
できれば館長室と艦橋後部展望室の電飾をちゃんとしたかったですね。


電飾以外の所はそつなくできましたが、それだけに誰が作っても一緒の個性がない仕上がりか・・・


波動エンジンも綺麗に光ってくれます。
少々押しつけがましい気がしなくともありませんが、このようなユーザーの改造を見越したキットというのも悪くはありません。

今後のバンダイさんの企画に期待ですね。




今回の教訓

改造は、切る前に考えよう。

 当たり前ですが・・・ (^_^;)

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿