やっと一段落付いたので、一通り切り出しが完了したフレームパーツから塗装を行い、組み立てを始めました。
まず、フレームを組む前に組まないといけないコクピットです。
折角塗装したアムロさんですが、ここで永遠のお別れです。
では、さようなら。
玉になって全く見えません。見えるのは足だけです。
調色して作ったダークシルバーでフレームを塗装したなら、コックピットをホディーフレームに組み込みました。
ここを組み立てるのに、白色のパネルパーツを先に組み込まないといけないのが塗装手順上面倒ですね。
強度的にも後ハメは問題ありそうですし、あきらめてここのホワイトだけ先に塗装しました。
軸部は側面から見えるのでシルバーで塗っています。
細かいディティールアップですが、マイナスモールドを入れてみました。
あっさりと次の工程で隠れてしまいますが・・・
股関節フレームは折角なので少し色分けをしてみました。
ここも見えるところではありませんが・・・
足のシリンダーパーツのロッドには塗装では無く、いつものミラーフィニッシュを貼っています。
手前が塗装。奥がミラーフィニッシュです。
肉眼では良い感じに見えるのですが画像では今ひとつうまく写っていませんね。
組み込みました。シリンダーは分割感を出すため塗り分けています。
足のパーツがそろい、組み上がりました。
一部ブルーグレーメタリックで、バーニアの辺りはチタンゴールドで塗り分けて、材質の違いを表現してみました。
ふくらはぎのパーツがスライドするとはわからず、組み立てにとまどりました。
クリアーグリーンのサイコパーツも良い感じで光って見えるのですが、なんだかうまく撮影できないですね。
また、都合により少しお休みします。
0 件のコメント:
コメントを投稿