2017年8月6日日曜日

Hasegawa 1/72 VF-25F Super Messiah アルト機 (その2)

地道に進めています。

このキットのミソであるスーパーパーツですが、各部ノーマル機体に挟み込んで組み立てる仕様となっており、塗装塗り分けを考えるとどうもうまく進められる気がしません。

もちろんハセガワお得意の大胆なモナカ割り分割による、合わせ目も気になりますしどうしたものかとずっと考えてしまい、先に進まないのです。

一週間塾講の結果、脚部スーパーパーツ(F.A.S.T.パックが正式名称のようです)は、下の画像のように外側のパーツを切断し塗装後に接着するようにしました。

内側で切断する案もありましたが、確証が今ひとつ無いのですがこちらの方が組み立てやすい気がしたので・・・


切断した部分を先に接着して、合わせ目消しをしました。
ダクト状のモールドになっている部分は彫り込んでモデリングメッシュ 菱形(L)を埋め込みました。
深さが無いので、エッチングパーツを使ったわけです。


他の部品も、透け防止の黒サフ、グレーで捨てサフを吹いて平日作業に備えます。
(塗装は基本的に休日のみ)

破損が心配ですがこの段階でアンテナパーツを先に接着しておきました。


前作で良い感じだったので今回も機体横のランプはくりぬいてクリアー化に備えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿