2013年10月27日日曜日

ハセガワ 1/72 VF-1A/J/S  ファイター (その5)

デカールを貼り終えました。

大きめのものから貼って、乾燥させてから小さいものに移るいつものスタイルです。

このシリーズ共通の"NO STEP"貼り付け地獄も手慣れたものです。
無理せず、二日で完成しました。

また、素では寂しいので、翼下にAMM-1をぶら下げようとウエポンセットを購入し、それを組み立てました。

パイロンに3本きれいに接着するのは難しいですね。



統合軍マークの下地はデカールでは無く、ここもホワイトの塗装で行っています。


デカール貼り付けが完成したら、尾翼とベントラルフィンにφ0.5真鍮線を埋め込んで、接着の準備をするとともにクリアコーティングの持ち手挟みとします。

尾翼は元の位置決めピンの位置に立てましたが、ベントラルフィンは間の1カ所だけとなっています。


こちらはキャノピーです。
センターのPLラインを消してクリアオレンジを吹いています。
その上から、セミグロスブラックでフレームを塗り分けました。

フレームから塗って、クリアオレンジを掛ける予定でしたが、両者の艶が同じになるのがおかしいので、そのような順序にやり直しました。


このキットはフィギュアがついていませんので、ウエポンセットからの登場です。
肉眼ではうまく塗れたと思ったのですが、やっぱり拡大してみるとまだまだです。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿