はい、次の製作品はすでにお手つきで着手しています、RX-93です。
久しぶりのガンプラで、且つメジャー路線いうことで今までと少し毛色が違うのは少々よこしまな考えが入っているからですが、まあとにかく二作目となる大きめのガンプラ作りを楽しみたいと思います。
まずは箱。 届いてびっくり、今まで作ったキットの中で最大級の大きさです。
最大はVF-25 アーマードでしょうか。
一応、よくわからない期待なので、「逆シャー」を見て勉強しました。
Ver,Ka だそうです。
このキットの鬼門となるフィンファンネルから着手しました。
接続部はポロ対策として、少し改良が入って居るようにも見えるのですがどうなんでしょうか。
それより、ガンプラ特有の多数のダボによるヒケが気になりますので、ヒケ取りからです。
同じようなパーツが多数あるので、無くさないように製氷皿で数量管理します。
次に最後にまわすと面倒になる武装も先に作ってしまいましたが特記事項無しです。
次は脚部フレームです。
こちらもヒケが目立つ部分が若干ありますが、パズルみたいで組み立て自体が楽しめるのが、なんともガンプラらしいところです。
フレームようのプラはちょっと粘っこい感じで、ペーパーがかかりにくい感じがしますが、道具で紹介したコバックス/スーパーアシレックスを使用すると緩やかなカーブがある部品なども綺麗に仕上げることができます。
さっくりと完成しましたが、フレームも塗装しますのでじっくり色分けを考えたいと思います。
いやー、やっぱりガンプラは楽ちんですな。
0 件のコメント:
コメントを投稿