またまた2週間あいてしまいました。
その間、入院があったり、忙しかったりといろいろ言い訳がありますが、まぁ結局の所最後の配線作業の難関を乗り切るだけのモチベが無かっただけです。ハイ。
で、気力を振り絞って配線作業完成させました。
いつものように、てんぱっているので写真撮影がおろそかになる上、今回は貴重なその画像さえも無くしてしまいました。 (;_;)
まあ、とにかく多少の慣れもあって特に大きなミスも無くうまく出来ました。
配線基板を内蔵するために、今回もオミットするしか無いと思っていた主翼の開閉機構も翼端灯の点灯と合わせて温存することが出来たのも進歩ですね。
配線が完了すると、ブラブラさせておくことも出来ませんのでそのままの勢いで胴体の接着なども進めることになりますが、ここも入念なすり合わせとこれもこなれてきたゼリー状瞬着の活用でうまくいきました。
主脚の接着も今回は仮組した状態でロッドを接着する方法を取ったのですが、これも成功でした。
ふくらはぎ部分を段落ちさせて、エッチングパーツを貼り付けようとしたら少し幅が狭くて入らなくてエッチングパーツをヤスる事になった事。
尾翼の接合部の補強真鍮線の位置が決まらず、何度も穴を開けることになったことぐらいが、予定外なところでした。
まだ、天気が悪くてオーバーコート、艶調整が完了しておりませんがプレ完成です。
うん、なかなか格好良くてよろし。
細部の仕上げもイイ感じです。
0 件のコメント:
コメントを投稿