塗装後に合わせ目が目立つ部分の処理をしました。
瞬着パテを片側に塗って、反対側には筆塗りの瞬着促進剤(アクセレレーター)を塗りましてパーツを接合します。
瞬着によるムニュ着ですね。
塗装後はスプレー式の促進剤が使えないため、筆塗りのモノを使うというわけです。
|
それを削って。
サフを吹いてから、もとのホワイトを吹いて、合わせ目消し完了です。
最後にLEDを組み込みます。
胸部中央に穴をあけて、チップLEDをエポキシ接着剤で固定しました。
配線は中央のダボを貫通刺せて背面まで通します。
背中側のフレームパーツをくりぬいて、ボタン電池が入るように空間を設けました。
背中側にもチップLEDを固定します。
ちなみにチップLEDは緑色ではなく、光度が高い白色LEDを使用しています。
GNドライブの中に蛍光グリーンで塗装した、アクリルの円盤を接着します。
あとは電池との接点に配線をハンダ付けしてボタン電池を背中のパーツで挟み込むようにして固定したら完成です。
ちなみにスイッチはありません。
少しパーツを引くと、電池と接点が接触不良状態になるので、それをスイッチOFFとしています。
別売のアクションベースを組み立てていないので棒立ち状態のポーズですが、完成画像です。
LED点灯状態。
HGのサイズで電池を組み込むのは工夫が必要となりますが、単体で点灯できるのはいいですね。
今後も挑戦してみたいと思います。
エクシアは容易に組み込むことが出来るスペースがありますから、GNドライブは砲弾型のLEDを使って、もう少し明るくしても良かったかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿