製作記、2回目にして完成しました。
さすがメカコレです。
青色の部分のマスキング塗装が終わったら、墨入れを行いテトロンシール(ステッカー)を貼り付けます。
機体左側が貼り付けたままの状態です。
この立体感のなさがスケール感を害し、スライドマークの方がいいなと思うわけです。
しかし、スジ彫りに沿ってニードルでなぞりますと、伸縮性のあるテトロンシールだとなじんで密着し、なんとスジ彫りが出来ることを発見。
こうするとかなり立体感が出てくるのです。
上の画像がスジ彫り前、下の画像がスジ彫り後。
彫っているわけではありませんが、全然違います。
ちょっとスジの印刷が濃すぎますが、パネルラインがくっきりとしました。
毛嫌いしていたテトロンシールですが、意外といけます。
このおかげでこのキットの評価もぐっと上がりました。
すべてのステッカーを貼って完成です。
どの様に色分けしようかと悩んでいましたが、何も悩まずそのままテトロンシールを使えば良かったわけですね。
但し、キャノピーだけは金属色の表現とグラデがさすがにシールではキツいので、塗装にして正解です。
垂直尾翼の裏面と、主翼裏面などがそのほかの塗装箇所となります。
ちなみにステッカーは塗装と違い 拡大して見るとオフセット印刷なのでつぶつぶが見えます。
所々、テトロンシールの厚みが目立ったり、色味がいまいちだったりする所はありますが大きさからすると、まずまずの見栄えです。
ちょっと、シリーズ物で集めてみたくなりました。
まんまとバンダイさんの餌食ですな。
あ、アンテナ立てるの忘れてた。
0 件のコメント:
コメントを投稿