2017年5月21日日曜日

Bandai 1/72 VF-25F GEAWALK (Finish)

完成しました。
予定通り、カッコいいです。

イメージは#2ハードチェイス冒頭の絵でしょうか。



股関節のボールジョイント化によって、狙い通りの踏ん張ったハの字鳥足を実現することが出来ました。

組み立ての際、ボールジョイントのカップが割れて取り付ける前だったので良かったのですがヒヤリとしました。
イエローサブマリンのボールジョイントは使いやすいのですが、少し疑念を持ってしまいました。
手持ちが無かったので、クリアタイプを使ったのですが、グレータイプなら少しは丈夫なのかな。



スタイルは成功なのですが、自立時のバランスは軽量化したとは言え、まだフロントヘビーでつま先立ちの状態です。

撮影時はマイナスモールドが外に来るようにしたかったので、左手にシールドは持たせていないのですが、いっそのことそのシールドをオモリの変わりにしっぽに付けたままにするのも良いかもしれません。




今回は塗料の濃度調整がうまくいったのでグラデも綺麗につきました。
電飾までは出来なかったのですが、ほぼ満足のいくメサイヤのガウォークが手に入りました。


VF-1Dの横に飾りましたが、比べるとかなり大きいですね。
地震の時前にこけないか心配です。




今回の教訓

・塗装は薄め薄めで、よいグラデ。

0 件のコメント:

コメントを投稿