快調に進めております。
まず、シートベルトをマスキングテープで、バックルをプラペーパーで作って、シートに追加しました。
シートベルトはもっとごちゃごちゃしているようですが、とりあえず簡単に済ませております。
エアインテークの合わせ目は、前回組み立ててからではパテ盛りするのが大変だったので、今回は接合面に瞬着パテを塗ってから押し込んでパテがはみ出るようにしてみました。
パテ盛りは簡単になりましたが、成形が相変わらず大変なので更に良い方法を考案する必要がありました。
定番のマーカーのクリアー化です。
機首のバルカンに穴が開いていないので、φ0.8で開口しました。
肉抜きか、モールドか、わかりにくい底面の穴は瞬着パテで埋めてしまいました。
前回、苦労の割にはいまいち出会ったインテーク奥の部分は、下面前縁のリブを削って段差を見えなくして奥は適当にラッカーパテを盛って、なだらかにしただけです。
ちょっとスキマが残りますので、上下接合後瞬着パテをスキマに盛ってみます。
コクピットの開口部は、ちょっとコバの部分が広すぎるように見えたので薄くなるように削りました。
モールドを入れたいところですが今回は見送りました。
コクピットの側面は、簡単に補強フレームなどを入れましたがt0.3では少し厚すぎたようです。
動きを出すために、エルロンを下げます。
当日の実機が下がっておりましたので、それを元にしています。
主翼を上下接着する前に、切り出して接着しています。
翼端部ははめ込みが緩いので、ダボの上面にランナー引き延ばし線を接着してピッタリ収まるようにしてから接着しました。
まだ主翼とインテークは接着していませんが、形になってきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿