2014年度、一作目はアオシマのデロリアン(Derorean)です。
このバック・トゥ・ザ・フューチャー(Back to the Future)を見たときに手に入れたいと思っておりましたが、そんな事とうに忘れていた昨年、再販の知らせを聞きまして思わず購入したものです。
当時はレーザーディスクを購入して、しっかりと永久保存したのですがレーザーディスク再生機が無くなるとのことで急遽DVDにアナログダビングし、苦労したのですが、今では旧作価格で苦労なくレンタルして見れるとはとんでもない展開であります。
製作のために冬休みを利用して三作一度に見たのは言うまでもありません。
早速、本題ですがキットはスーパーディティールというエッチングパーツが同梱されたもので、古いキットとはいえ結構なお値段を頂戴してくれます。
久しぶりの車ものですが、古いキットなのでなんともだるく、且つ幅の広いモールドとなっております。
そのほかは特に大きなヒケや、型傷もみられずベースとしては問題ありません。
では、手始めにこのキットの定番工作である外周ケーブルモールドの削り取りです。
非力百均ルーターとアートナイフで削り取りますが、やっぱりシルバーの成形色は見にくいので仕上げにはサフを吹いてのチェックが必要です。
0 件のコメント:
コメントを投稿