2015年10月11日日曜日

MG 1/100 MSN-04 SAZABI Vre.Ka ・サザビー (その22)

三連休の中日はあいにくの雨。
雨なので、気兼ねなく模型製作に打ち込めます。

本日は後ろ側の腰蓑アーマーです。
この部分かなりパーツ数が多く、非常に重たい部分になっています。

まず、フレームを組み立て。
表面に露出する部分にゴールド、シルバーを吹いています。

シリンダーには塗装が剥げないように、クリアランスを調整した上にグリスを塗布しています。


 装甲を被せました。


裏面です。


一応、色分けしていますがほとんど見えない場所です。


 表側に戻って、斜めから。
立体感がありますね。


腰部と合体です。
こんな感じに裏に隠れてしまいます。


正面から全体を。
この部分だけでもすごいボリュームでした。


次は足首。

関節の白部分。外に露出するフィンのシルバーなど、塗り残しが多々ありましたので雨の日ですが追加塗装を行っています。

追加塗装はちょこっとだけでも手間は変わらないので、面倒です。
塗り残しが無いよう、よく考えて進められれば良いのですが・・・


この部分には洋白線のφ1.2をメタルパーツ風に埋め込んでみました。
丸穴部分はエッチングシールとなにげにお金がかかっているセクションでもあります。


複雑な造形ですが、組み立てると意外とスッキリまとまりました。
シールでは無く、塗装で塗り分けたパーツもばっちりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿