3連休のラストスパートで、とりあえず形になりました。
昨日の続き、足首の上から開始です。
スネ部のシリンダーは頑張って付け根の部分をマスキングしてグリーンに塗ったのに、見えなくなってしまう部分でした。
封印の前に、記念写真です。
はい、見えなくなりました。
モモ部まで組み上げてこんな感じ。
可動部すべてを開放状態です。
ふくらはぎの部分は幾重にも装甲が組み合わさった複雑な造形です。
この設計はすばらしいとしか言いようが無いです。
ヒザ部にはゴールドのマイナスパイルにてディティールアップを施しました。
後ろの状態。
この部分もフレーム骨格と装甲の組み合わせがGoodです。
こんどは装甲を閉じてみました。
意外とぴったりとハメ合わさります。
すばらしい。
最後は腰の左右のアーマーです。
ここもチラ見せの部分を色分けして、精密感を出してみました。
本体以外の武装関係です。
まずは巨大なシールド。
表面側はφ0.8真鍮線でゴールドのワンポイントを入れましたが、小さいためかあまり目立ちませんでした。
裏側は大量にゴールドのマイナスパイルを埋め込んでみました。
こんなに埋め込んでもディティールアップ効果に反して、財布に優しい自作パイルです。
せっかく開口ディティールを入れたが、効果は今ひとつなビームショットライフル。
赤色部分を廃したため、地味な感じになったロングライフル。
以上で、一通り完成です。
では、簡単に完成画像を。
まず、全身。デカすぎて写真を撮るのにも一苦労。
スタンドライトでは光が回りません。
艶調整をまだ行っていないので、グロスのままでテカテカです。
これもコレで良い感じです。
本体も巨大ですが、後ろもプロペラントタンクが大きく立たせるにも重量バランスが難しいです。
後ろもテッカテカ。
ファンネルも問題なく展開できました。
このキットは本当に複雑な作りの割にはどこも設計が破綻しておらず大した物です。
0 件のコメント:
コメントを投稿