2011年5月3日火曜日

1/24 Aoshima IMPREZA WRX STI (Vol.5)

ボディーカラーが思ったよりシルバーしています。なんだかメッキみたいに・・・
メッキ状に塗装したいときにはそうならないくせに。。。

心配になって、実車と合わせてみました。
 

変わらない?
 

陰でチェック。やっぱりわからない・・・

WRXといえばダークグレーメタリックのイメージがあるので、スパークシルバーメタリックでは違和感があるだけなのかな。(ちなみに実車はスパークシルバーより暗い、スティールシルバー)

あと、経験がないところがクリアーを上塗りするとどう変化するのかというところ。
原理的にはクリア層で拡散するので、輝き感がマイルドになるはずなのですが。
塗り重ねるのも面倒なので、このまま進めることに決心します。


さて、今日の作業はと言いますとエッチングパーツ関係を攻めています。
評判通り、アオシマのこのディティールアップセットは値段の割にマニアックでいい味出していますね。

ディスクブレーキ回り。こんなところにインレットシールを使うか!?
 


マフラーカッターは接着部の位置決め、接着しろがないので難しかったです。
内径と同じプラ棒を真鍮線で串刺しして、基部を作った方が良かったかも・・・

自分は大好きなエポキシ接着剤で、イモ付けですな。
はみ出た接着剤が溶接痕みたいな感じになって、これはこれでいいかも。

カッターの斜め切りした部分が少し荒いので、やすって綺麗に整えておきましょう。
(接着してから気がつきました)
 
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. w( ̄o ̄)w オオー!
    インプお持ちでしたか!
    私も、インプ乗ってましたよ(GC8だけどね)
    スバルの車は、強烈に面白いっすよね♪
    私のインプは、4万kmで寿命パーツが多数発生したので手放しましたが(爆

    ところで、よく私のブログわかりましたね
    最初から、自分のブログ紹介するのも
    なんだしな~と思ってたんですよね(笑

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  2. >SIGさん

    こんばんは。
    私のインプも4万は超えましたが多少ガタは来ていますが順調です。

    ブログは検索して拝見させて頂きました。
    いろいろと参考させていただきます。

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